フィリピン滞在記 第5部その4(AB-1)
本日は、皆さん大好き、ミラージュを作っているメーカーさんAB-1のお宅にお邪魔してきて記事です。
「ミラージュって何よ?」ってお客様は、こちらの記事をご覧ください。
過去記事のリンク張っておきます。
AB-1のお宅にお邪魔すると、この子たちがお出迎え
もうあれですかね、フィリピンのモッダーさんは、この犬種デフォルトですかね。
ちなみに、こんなこも
まぁ今回は、ゲージに入っているので、だいぶ安心です。
ちょいちょい出てましたが…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
うちの嫁の向かって右が、AB-1のボス、アレホでございます。
自宅にお邪魔して、ごはんもごちそうになってます。
そして工場の方も見学させて頂きました。
AB-1の製品は、精度がフィリピン製とは思えないクオリティなんですが、
理由は簡単。
加工機械は日本製です。
アレホ曰く
「これ日本製の機械なんだけど、家より高かったよ」
だそうですw
うちの嫁いないなぁと思ったら、何してんですかねこの人、
チューブのコンタクトの仕上げ体験w
簡単だから思えもやってみろよという事で、僕も挑戦w
最近おなか出てきたので、つかえますが、頑張ってやってみましたw
こちらは3Dキャドで何かをデザイン中…。
何をデザインしてるかといいますと…。
これがまだ言えないんです( ´艸`)
もうすぐリリースですので、お楽しみにw
日本製の機会と、妥協しない仕上げ(ミラージュの金色なんかも、たくさんの廃棄部品がありました。理由は制度ではなく、パーツごとの色が合わないから)が、
AB1の品質を支えております。
フィリピン系ですと、まだ使用したことのない方は、爆煙極振りなイメージもあるかもしれませんが、実は、MTL~クラウドチェイスまで幅広くリリースされております。
AB-1のアトマイザーは、クラウドよりも、フレーバーを重視しておりますので、
エアーは少しきつめ(MTLではないですよ)素材も、味や臭いの無い物
(アレホが、あまりアトマにカッパーやブラス使うの好きじゃないんすwジュースが触ると味が落ちるし、錆びると緑になるから…。だそうですw)
連日アレホの家にお邪魔して、色々な所に連れて行ってもらったり、ジュースメーカー呼んでくれたりしたんで、まだまだたくさんアレホ関連で書くことあるのですが、
今日は、AB-1の紹介なので、ここまで、
明日は、フィリピンのグルメ(飯テロ)行きますので、覚悟してください。
ではまたあす、お昼にアップしますので、お時間合いましたら、お付き合いください。
0コメント