フィリピン滞在記4部【ローカルフード】

最近なかなか記事をアップできなくて、楽しみにして頂いている皆さんすいません。

今回は、フィリピンのローカルフードをアップさせて頂きます。

これけっこう僕も好きなんですが、

タコのすり身の団子を油で揚げたものです。

お値段は、団子1個5ペソ(約13円)

自転車の脇にテーブルとその下にガスボンベ、鍋の下はコンロで、

その場で揚げて販売しております。

ついているボトルに、ソースが入っていて、好きな味の物をつけて食べます。

味は、さつま揚げをもっと弾力を強くした感じで、日本人でも抵抗なく食べられるかと思います。僕は、醤油が欲しくなりましたがw

ソースの味は唐辛子と玉ねぎと酢がミックスされたものと、魚醤、アマ酸っぱい物(これは僕はなんだかわかりません)の3種類。

お好みで混ぜてしまってもOKです。


こんな感じで、自分で好みの上げ加減まで調理して購入できます。

味付けも自分でします。

ちなみにこのとき、売っている男の子は、向かいの店で、ジュース買ってましたw

お金をテーブルに置いて、商品を持ってくる。

この自由な感じがフィリピンですねw

まぁ治安の悪いところでは、そうはいかないんですが、この辺りは、まだ平和なので、こんな感じですw

皆さんもフィリピンに行ったらぜひローカルフード、試してみてください。

次回は、このローカルフードを買っている、すぐ脇のVapeShopの様子を描きたいと思います。お時間合いましたら、お付き合いください。

Vape Shop Hoop

福島市置賜町にある電子タバコ専門店《VapeShopHoop》 初心者にオススメのスターターキットから、上級者用のキットまで幅広く販売しています。 もちろんリキッドもフルーツやお酒スイーツなど、世界中のリキッドを取り扱っています。