フィリピン滞在記 第5部 その1(出発)

フィリピン滞在記も早い物で、すでに第5部となりました。

今回の目的は、フィリピン産ジュースの買い付け

1月17日~1月23日までの1週間の旅でございました。


東京、マニラ間が約3000kmですので、福島、ケソンですと、全行程3500kmくらいでしょうか。

僕は、福島の田舎の人間ですので、

福島→成田→マニラ→ケソンという移動ですので、全行程で移動時間は13時間ほどになります。

ちなみに発送も可能なんですが、リキッドってめっちゃ重いんです。

比重は水の1.25倍

そこにプラボトルや、梱包資材など入りますと、

「フィリピンから日本にジュースを発送するといくらと?」とメーカーさんに聞いたことが有りましたが、メーカーさんのお話だと、400本で1000USD…。

あっ1人分の移動費より高い…。

これだと、僕の販売したい価格で購入できない。

というわけで、とりに行って来ました。

いつもの成田の搭乗ゲート、写真の時間で8:30くらいでしょうか。

1:30くらいには家を出ましたので、ここまで、7時間くらいかかってます。


いつものJL741

9:20のフライトで、到着は13:50

ちなみに時差がありますので、日本時間の14:50くらいの到着予定です。

ここまで来てしまえば、あとは座っているだけなので、かなりゆとりでございますw

なぜここまでして、フィリピンのジュースを入れたいかといいますと、

まずは、フィリピン系ジュース本当に美味しいんです。ケミカル臭が非常に少ない物が多く、しかも濃厚(これは向こうの人の食文化の差でしょうか、結構味付けが濃い物が多いです。)

なので、アトマイザーのセットアップを選ばず、どれだけ、爆煙にしても、味が飛ばない強いフレーバーを使用して作って有ります。

逆に一部タバコ系なんかは味が強すぎて、炊きすぎちゃうと、くどい物もあるくらい。

そういうジュースは、MTLで抑えた方が丁度良い味になると思います。

というわけで、明日からは、現地のローカルShopやローカルフード、町並みなどしばらく上げていきます。

明日からは、お昼の12:00にブログアップしていきます。

明日は、フィリピンの町並みと、ホテルからの景色のご紹介です。

お時間合えばお付き合いください。

Vape Shop Hoop

福島市置賜町にある電子タバコ専門店《VapeShopHoop》 初心者にオススメのスターターキットから、上級者用のキットまで幅広く販売しています。 もちろんリキッドもフルーツやお酒スイーツなど、世界中のリキッドを取り扱っています。