フィリピン滞在記 2部【Fairmont Makati】

今回は滞在先のホテルをご紹介させて頂きたいと思います。

ちなみに今回滞在したホテルはFairmont Makatiといいましてエクスペディアでの評価は5☆

でございます。

「良いとこ泊まりやがって」なんて思う方も多いかもしれませんが、

はい、良いとこです。フィリピンでも結構有名なホテルでございます。

お値段なんと…。

2名1泊20000円

サービス料タックス込み(これが意外と厄介で、15000円くらいで探しても結果追加5000円くらいになります。)

1人10000円/一泊です。

日本のビジネスホテルとあんまり変わらないw

ちなみに1泊2~3000円くらいのホテルもあるんですが、

凄く大切な物が無いんです。

なんだと思います?

金庫です。

別にそんなに大金持っていくわけではないんですが、パスポートやお財布、行く場所によっては携帯を持っていくのも危ない場所もあります

その場合どうしてもホテルに置いていきます。すると安心して物を置いておける場所が必要なんです。

ちなみに、一般的な月の給料(コンビニのバイトで8時間、住み込みの運転手など)12000ペソ(約25000円)なので、10万円もあったらかなりの大金です。

それでは、お部屋紹介です。

入口から見た感じですね。

左がバスルーム、右がクローゼットです。

到着したばかりで、荷物整理中でごちゃごちゃしてますが、

僕の事務所より大きい机置いてありました。

外は高層ビルが並んでおります。

マカティの町並みにです。


これバスルームなんですが、手前左がシャワールーム

右がバスタブです。

バスタブあると日本人はうれしいですよね。

ここで気をつけて頂きたいのが、ホテル選びのとき、温水の出るシャワーという表記、もしくは、温水器などそれに関連するワードです。フィリピンでは水しか出ないシャワーが普通にあるので注意してください。

これシャワールームですが、熱帯のフィリピンでは、外出するたびにシャワーを浴びたくなりますので、ここはこだわった方がいいポイントです。

いかがでしたでしょうか?今回は滞在したホテルのご案内でした。

物価の安いフィリピンならこのクラスのホテルに、一泊1万円/1人で滞在できちゃいます。

治安とうるささだけ我慢できれば、少ない旅費でも満喫できちゃいますよ。

では滞在ホテルの紹介はこの辺で、明日はお待ちかねのVapeShopを紹介します。

お時間合いましたら、ご覧になってください。

Vape Shop Hoop

福島市置賜町にある電子タバコ専門店《VapeShopHoop》 初心者にオススメのスターターキットから、上級者用のキットまで幅広く販売しています。 もちろんリキッドもフルーツやお酒スイーツなど、世界中のリキッドを取り扱っています。