Golden Armour Mods【Magnus Elite LE】
今回は、店舗のこりわずかとなりました、こちらのMOD
【Magnus Elite LE】の紹介です。
このMOD、入った時から欲しかったんですが、新年一発目の入荷という事もあり、個人的にはかなり我慢しておりました。
しかし!そろそろ我慢も限界です!
Hoopって基本は僕が興味を惹かれたものを入荷しているので、言い換えれば、入荷する物は全部欲しいんですw
でも、新年一発目から、お客様を差し置いて、好きなスタブ選ぶのもあれかなぁと自重しておりました。
でも、17日から休みだしなぁ。(17日~23日まで、買い付けでフィリピンに行って来ます。その間はお店はお休みになります。)そろそろいいかなぁ。など自分に言い訳をし続けて…。
結果とっちゃいました( ´艸`)
というわけで、今回は、店内在庫中にはできない、私物だからこそできる、レビューを隅々までやっていこうと思います。
すこし長くなっちゃうかもしれませんが、最後に実際に使用した動画なども上げてますので、良かったら、ご覧ください。
まずは、MOD中間にあるギザギザのパーツ、気になった方もいらっしゃるかと思います。
こちらのパーツは、インナーのチューブを抑えています。
取り外すとこんな感じ。
このギザギザのブラスパーツが、この溝に入り、中のチューブをネジで固定しています。
スタブに直にネジ取り付けてあるMODよくありますが、こうやってデザインの一部にしてくれると嬉しいですね。
ちなみに中のチューブはしっかり止まっていますので、これが無くても落ちる事は無いのですが、補強てきな意味合いもあると思います。
中のチューブは、円柱ではなく、スイッチがコンタクトする部分のみ平らに加工してあります(芸が細かい)安価なモデルによくある、上下に分割式のチューブをスイッチで繋げる仕組みではなく、スイッチはこの一点に当たります。上部のL型のプレトーを、スイッチでチューブにつなぐ仕組みです。(これだとミスファイヤやスイッチの通電ムラが無くていいですね)
スイッチの部分は、少し先端を尖らせて、より確実にコンタクトするようになっております。そして、アトマイザー接続部分の裏側には、しっかりとパッキンがはまっています。
ここの作りが絶縁されてると個人的には勝手に優しいモッダーと思ってしまいます。
(※あくまで非常事態用の設計なので、電池が入った状態で、アトマイザーを外したり、コンタクトの長さの足りないアトマイザーを接続したりしないでください。ハイブリット接続ですので、使用は、基本に忠実に、安全にお願いします。)
気になっていた方も多いかもしれませんが、エクステンションチューブの作りですが、基本は普通のエクステンションチューブと一緒です。
このような感じ(しかし綺麗なエングレービングと思ってしまうのは、僕だけでしょうかw)
エクステンションチューブのコンタクトは、このような感じで、裏から、マイナスドライバーで調整できます。(フローティングではないので、アトマイザー接続して、バッテリーを入れたら、ここを調整する感じですね)
キャップの裏までエングレービングしてるってこだわりがたまりませんね。
そして中央のカッパー部分。
ここもネジになっていて調整可能です。
調整箇所が多いので、アトマイザーのピンの長ささえ十分なら、MODの接続部分(エクステンションチューブやアトマイザー等)に隙間が出来ず綺麗に組み立てられるようになっております。
そして気になった方も多いかとは思いますが、こちらのパーツは飾りです。
エクステンションチューブを接続したときに、MODのフォルムを崩さないためのパーツです。MOD側に溝がありますので、そこにはまるようになっています。
実際にセットアップして、テストファイアでございます。スイッチの押し心地は非常にスムーズでカチッっと通電します。スイッチが丸では無いので、使っている間に、ネジがまわってしまうトラブルも少ないと思います。
というわけで、実際に使ってみました。
立ち上がりも早く、スイッチの押し心地も気持ちいいので、凄く使いやすいです。
各部のスレッドやねじ切りの精度も高いので、フィリピンメカが初めての方や、スタックMOD使ったことない方にもおすすめできるかと思います。もちろんシングルでも使用できますよ。
(フルメカのハイブリット接続なので、メカニカルMODの知識は必須です)
これだけ作りこまれてますが、お値段は、この手のMODにしては、けっこうお安くなってます。みなさん4万円以上予想されてるようですが、全然そこまでいきません。
ミラージュのフルセットより少し高いくらいです。
こちら通販も対応できますので、ツイッターのDM、ライン@等でのお問い合わせお待ちしてます。(1月17日~1月23日までは発送業務お休みになりますので、ご了承ください)
店頭ですと、ぼくの私物ですが、実際にご使用いただく事も可能ですので、お時間合いましたら、ぜひ遊びに来てください。
0コメント