僕的ビルド2回目【MTLでも立ち上がりは早く】
皆さんおはようございます。
本日もHoopは元気に営業開始でーす。
そんなキャラじゃねーだろって声がいっぱい聞こえてくる気がしますが、全シカトで行きます。
あ、ちなみに、このブログは、営業終了後にワイヤーを作って書いてますので、
絶賛深夜ですw
今回で、2回目のブログとなりました、僕のビルド紹介ですが、せっかく皆さん、良いアトマやMODお持ちなんですから、ワイヤーもこだわってみませんか?
ってことで書いてます。
詳しくは、1回目の方宜しければ、ご覧ください。
で、2回目の今回は、MTL
Hoopと言えば、スタック、メカ、爆煙のイメージのようですが、実際その通りかと思います。
みんなスタックやメカ大好きで、モックモックになってます。
でもいがいと、MTL系のセットアップも使ったりします。
僕も得意ではありませんが、車での移動時や事務所では、前が見えなくなるので、(僕の事務所2畳くらいしかないので)低ワッテージにセットアップした、スコンカー使ってます。
MTL極めている方たちからしたら「はぁそんなビルドしてんのかよ」って言われちゃいそうですが、あくまで、【僕的ビルド】なので生暖かい目でご覧ください。
というわけで、今回の構成はこちら
Vape WiresさんのNi80
インナー30g×2
アウター42g
のフューズドクラプトンにしたいと思います。
内径2.5、
5ラップ
シングルコイル
0.5Ω付近
20wくらいでの使用を目指します。
ちなみに、僕のワイヤー作りはこんな感じです。
せっとすれば自動でワイヤーを作成してくれます。
ビルドはこんな感じ。
僕は少し熱めのミストが好きなので、MTLでも少し炊き気味で使います。
今回Niを使ったのは、立ち上がりを早くするためです。
細めのワイヤーで、少し抵抗値落とし気味にして、ワット数が低くても、立ち上がりを早く快適に使いたい。
という感じです。
今回はMTL得意ではありませんが、僕の普段使いのビルドとワイヤーのセットアップのご紹介でした。
また、不定期ですが、ワイヤー巻くときはブログ書かせて頂きますので、お時間合いましたら、お付き合いください。
0コメント