店長のビルド🐻3(この可愛さが好きなんです)
kumaです🐻
今回は、僕の大好きな「WASP NANO RDA」をビルドしていきたいと思います!
※ あくまでも個人の好みのビルドです。
では、はりきってビルドしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
まず、「WASP NANO RDA」のデッキはこんな感じです。
コイルの足が逃げないように引っかけがあるところも、初心者さんにも優しくて。。。
そんなところも好きなんです゚☆(ゝω・)vキャピ
今回、使用するワイヤーはこちら!
「COIL MONSTA Kanthal A1 24AWG」
COILMONSTAのワイヤーの特徴として
ワイヤーが清潔、コイルが長持ちしやすい、通電性が良いと言われています。
価格は他ブランドのワイヤーと比べて少し上がりますが、普段からコイルを手巻きされる方であれば一度使用すると、ビルド時、ドライバーン時に「違い」を実感できます。
毎回のごとく、内径は3mmです 笑
内径は3mmでしか組まないわけではないんですが、紹介していくアトマイザーのセットアップが、たまたま内径は3mmでいつも組んでいるんです 笑
さっそくワイヤーをまきまき。。。といきたいところなんですが
今回は、パラレルコイルで組んでいきたいので、
まず、ワイヤーを2つに折ります。
きれいに2つに折れましたら、引っかけて巻いていきます。
巻いていく際に、ワイヤー同士が重ならないようにしていきます。
ワイヤーの引っかけているところが緩まないようにおさえながら、手前に引っ張りながら巻きます。
こんな感じで巻き終わりました!
我ながらきれいに巻けたと思います!
焼入れをしていくんですが、もし、パラレルコイルを焼入れするのが苦手だったり、上手くできないと悩んでいる方!
この「COIL master セラミック軸」がかなり便利ですよ!
セラミックなので、軸を通したまま焼入れが可能です。
コイル位置は、エアフローから見て少し見えるくらいがお気に入りです!
僕個人は、これくらいのコイル位置ですが、みなさんも自分好みのコイル位置を探してみてください(^_^)
焼入れが終了して、抵抗値はこんな感じです!
0.3Ω
いい感じです(^_^)
コットンを通して完成です!
僕はエアは結構しめて使用します!
やっぱりWASP NANOはかわいいですね(≧∇≦)b
0コメント