ハンドメイド商品に関する注意と購入前に確認していただきたい事項

[はじめに]

・リビルダブルアトマイザーやバッテリーMODの多くが、海外の職人の手によってハンドメイド、準ハンドメイドで生産されています。

これらの製品は主流の中国メーカーの大量生産品とは違い、工芸品であり作品になります。

生産環境によって、また生産者のクオリティによっては多少の傷やホコリ、歪みやズレ、汚れなどを含め商品価値としております。これはパッケージも同様です。

また、電子タバコ製品自体が「共通の規格と認識がはっきりと存在しないもの」であるということを前提に

※メーカーや製品ごとにねじ切りのサイズが微妙に違うケース

※各接続部の長さや大きさが微妙に違うケース

※アトマイザーとMODには相性があり、相性の悪いものを組み合わせると使用が困難なケース

※一部のMOD、アトマイザーは、使用者本人が、調整や修正を加える必要がある。

などが少なからず考えられます。

例1:MOD本体にアトマイザーを装着する場合

アトマイザー(A)はぴったりフィットするが

アトマイザー(B)はねじ切り部分が長くてどうしても収まらない。

※コンタクトピンの調整ができる製品もありますが、製品によってオス側、メス側ともに長さ、深さが異なる場合があります。

例2:MOD本体にバッテリーを挿入する場合

バッテリー(C)では挿入できるが

バッテリー(D)では大きすぎて使えない。またはバッテリーを損傷する。

※MOD製品によって内径、高さが異なります。加えて、皮膜(ラップ)の厚さ、セル自体の大きさがメーカーによっては微妙に違う可能性があります。

また、短すぎて使えない、または使いにくい場合も同様とします。

例3:ハイブリッドコンタクトのMOD本体にバッテリーとアトマイザーを装着する場合

バッテリー(E)では高さがぴったりフィットするが

バッテリー(F)ではアトマイザーが浮いてしまう。またはコンタクトに届かない。

※MOD製品によって内径、高さが異なります。加えて、バッテリーのサイズ、アトマイザーのコンタクトの長さは製品によって微妙にサイズが異なる場合があります。

例4:アトマイザーに510ドリップチップを組み合わせる場合

510ドリップチップ(E)は簡単にフィットするが

510ドリップチップ(F)は非常に固い。

※Oリングの硬さや太さにも個体差があり、設計上同じ大きさであってもフィットしにくい場合があります。

etc.....

これらの理由により「どんなものでも思い通りに使用できるわけではない」という認識を前提として御購入ください。

また、「どのように使用するか」は使用者自身に委ねられます。

※非推奨な方法での使用

※非推奨な環境での使用

※使用における全ての事故や不具合

※使用した際の体調の変化や身体における影響

に関しましても、当店では責任は負いかねますので、予めご了承の上ご購入ください。


[返品および辺金、交換に関して]

返品および返金、交換に関しましてのご対応期間は原則として契約の履行から7日間とさせていただきます。また、以下に当てはまる場合のみになります。

※商品内容と著しく違う製品が到着した場合

※どのような組み合わせであっても確実に使用が出来ない場合

※製造における初期不良の場合

当店では、商品が到着した場合に、使用ができるかどうかのチェックを行っています。

また、使用可能と判断しない場合には販売を行っておりません。

不具合を感じましたら一度、当店へとご相談ください。

持ち込み、送付によるご相談、チェック行った際、最終的にこちらで使用可能と判断をさせて頂いた場合には返品交換の対象外となります。その際には使用環境や使用方法に関してのアドバイスをさせていただきますのでご理解、ご協力をお願いいたします。

[修理に関して]

修理依頼をお受けすることは可能ですが、当店に送付されるまでの費用、製作者への発送費用、製作者からの発送費用はお客様のご負担となります。

内容、方法に関しましては都度、ご相談をさせていただきます。

また、内容によっては当店からお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※初期不良に該当すると判断をさせて頂いた場合には、この限りではありません。

上記の内容をご理解いただけるお客様のみご購入をお願いいたします。

使用や購入に関する相談やアドバイスに関しましては、御気軽にお問い合わせください。

もし、不安などがある場合は、ご購入いただく前に、まずは、ご相談いただければ、使用方法などもあわせて、ご案内させて頂けます。(当店で販売中の商品に限ります。他店での販売中の商品に関するお問い合わせは、販売店舗様にお問い合わせください。)

※以前に当店で販売した商品であっても、セカンドハンド品、個人間での譲渡、販売後の商品に関しては、当店では一切の責任を負いかねます。個人間での取引に関しましては、当方では一切関与しません。個人間での取引のお問い合わせはご遠慮ください。(販売者の方がどのような使い方をしていたか、販売譲渡前に不具合等は無かったかなど当方で管理可能な物ではございません)

Vape Shop Hoop

福島市置賜町にある電子タバコ専門店《VapeShopHoop》 初心者にオススメのスターターキットから、上級者用のキットまで幅広く販売しています。 もちろんリキッドもフルーツやお酒スイーツなど、世界中のリキッドを取り扱っています。